1999~2000年頃にブームとなった「動物占い」が、最近グレードアップして戻ってきたことを知っていますか?
元祖動物占いでは12の動物に分けて性格や恋愛の傾向をまとめていましたが、生まれ変わった動物占いでは60ものタイプに分け、さらに細かい鑑定が可能になりました。
今回は新しい動物占いでは何が分かるのか、どんなことに活かせるのかを解説しましょう。
同じライオンでも全然違う!?より的確に性格を診断
かつて性格を12のタイプに分けていた動物占いでは、
「私のことをいっている!」
「全然違う…」
と人によって感じ方はさまざまでした。
例えば同じ「ライオン」でも、プライドが高く先頭に立ちたいタイプの人と、後輩や部下に優しい頼られキャラの人がいます。
旧動物占いでのライオンは堂々とした態度や近寄りがたい雰囲気があると解説されていたため、リーダー気質で力強いイメージの人しか該当しないと思われるでしょう。
しかし新動物占いではライオンをさらに4つのタイプに分け、我が道を突き進む「イエローライオン」、統率力に優れた「グリーンライオン」、感情的な「ゴールドライオン」、繊細で傷付きやすい「シルバーライオン」としてより細かく解説しています。
新動物占いでもっと分かる!誰もが持つ5つの人格
新しくなった動物占いでは、一人ひとりが持つ5つの「人格」を知ることができます。
この人格とは、
・本来の性質を表す「素」の自分
・周りからどう思われているかという「印象」
・ここぞという時に出てくる「本能」
・何かを決める時の「指針」
・こうなりたいと望む「願望」
のことをいうのだそう。
例えばライオンのグリーンタイプの人は、孤独や自然を愛する素質があります。
プライドの高さを表に出さないため、周囲の人からは謙虚で穏やかな人に見えるでしょう。
しかし警戒心が強く、他人のアドバイスを大人しく聞いているように見えて実は「自分が正しい」と思っています。
こうした細かい視点で一人ひとりのキャラクターを診断できるため、新動物占いではより「当たっている!」と実感できるはずです。
新動物占いはどんなことに役立つ?運勢は占える?
進化した動物占いでは、より精密になった診断結果から得意なことや苦手な分野、恋愛のポイントや適職なども分かります。
うまくいかないことが多いのは、自分の性格や才能にマッチしていない行動を取っているからかもしれません。
例えばグリーンライオンはリーダーシップがありますが、新しい環境に馴染むのが苦手です。
本来の才能を発揮して活躍するには、少し時間が必要でしょう。
真面目な性格から生きづらさを感じやすいため、柔軟さや大胆さを身に付けることで成功しやすくなります。
動物占いは生まれてから基本的に変わらない性格を診断するものであり、短期間での運勢を占うのには向いていません。
自分の人生をより輝かせるためのアドバイスとして、恋愛や結婚、就職などのタイミングで活用することをおすすめします。
新しくなった動物占いで診断すれば、自分の隠された才能を見つけることができるかもしれません。
人生に迷った時や悩みがある時に限らず、自分がどんな人間か知るためにも占ってみると良いでしょう。